2007年を簡単にまとめます。


 【音楽】
興味があまりなくなってきたのか、CDを買う枚数とライブいく回数が激減。家にひとりで居るときも、特に音楽聴いたりってことが少なくなってきています。 そんな中、今年いちばんよかったCDはHALFBYさんで『SIDE FARMERS』です。これは朝の通勤、会社へ向かう道すがらiPodでえらい聴いた。歩く速度にちょうどいい。

 【映画】
あまり観なくなったな。劇場へ足を運んだのは、『恋愛睡眠のすすめ』『街のあかり』『ショートバス』『シッコ』『クワイエットルームにようこそ『転々』でした。6本かー。 観たかったのに気づいたら上映を終えていた作品も多々あったため、しっかり逃さずみていきたい。 あと、家でDVDを観る習慣が完全になくなったので(テレビが古く汚いのが要因)、この点も改善したい。年末年始で『運命じゃない人』でも観ようかと考えています。

 【本】
文庫本1冊に3ヶ月かけたりしていた。通勤電車をもっと活用しましょう。

 【仕事】
ほんとうにうまくいかなかった。音楽や映画、その他趣味的なものに力が入らなかったのは、生活のベースである仕事で打ちひしがれていて人間的な処理能力が低くなっていたからに違いない。 設けられたハードルが、自分の能力よりも1.5倍うえあたりにあるイメージで、毎日毎日負債を抱えていくようなストレス。仕事から離れてもなんか不安・・・という。 来年こそはピシャッ!としたいな。 手数を増やしてもしょうがない気がしてきたので、もっと大胆に効率的にときには他人を利用して仕事を片付けましょう。

 【2008年の抱負】
余裕をもつ。


今年もありがとうございました。 来年もよろしくおねがいします。