代々木にある『金魚カフェ』(http://www.kingyo-cafe.com/)にいってきた。ランチセットで目当てだった白いカレーを注文。 うわ、ほんとに白い。シチューみたいだ。 味は甘めのココナッツカレー?色が白い割に、特に甘いというわけではなく、でも食べやすい辛さだった。少なめに野菜が入っていて、そのコキコキとした食感もよし。量は少なめではあるけれど、うん、なかなか。 ここはお店の雰囲気がとてもよい。インテリアでほんのちょっとレトロな感じを漂わせつつ、オシャレすぎないし、ソファはふかふかだし、なにより静かというかすっきりしている。隠れ家的というのはこういうことをいうんだなあ、と思ったのでした。